恋愛について占いを取り入れる際のメリットデメリット

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:占い

恋愛について占いを取り入れる際のメリットデメリット
恋人と別れたいけれどなかなか別れるに至らない。
そんなこともあるでしょう。
決断の難しい恋愛関係の悩みですから、時間がかかっても当然です。
もし、1人で決めかねているのであれば占いを活用してみてください。
そこには、たくさんのメリットがあります。
メリットやデメリットさらには注意ポイントを確認して、満足利用のまとめをご紹介します。

鑑定を受けることのメリットはあるの?

別れに関係した恋愛鑑定を利用するメリットはあるの?恋人と自分しか分からない事では?と感じるかもしれません。
しかし、知識や実績ある先生に相談をすることで解決に繋がるかもしれません。
では、以下に詳細とともにそのメリットをまとめていきます。

相手の状況が分かる

生年月日などの恋人のデータは必要となりますが、これを提示することで「状況」が見えてきます。
恋人のじょぅきょぅを知ることで理解度も高くなりますから、別れの判断を行うにも参考になるでしょう。

状況を知り別れを踏みとどまろうと思うケースもあるかもしれませんし、その逆も然りです。

恋人の気持ちが分かる

どんなに長い恋愛関係でも、恋人の気持ちを理解するのは難しいことです。
相手から伝えてくれない限りは分からない方もいるでしょう。
鑑定を通して、そんな恋人の気持ちを把握することができます。

気持ちを知ったうえで決断を行えますから、納得した人生にも繋がりやすいのです。

自身の状態が把握できる

分かっているようで自分の事はなかなか分からないものです。
そんな状況を鑑定から知ることが可能。
まずは自分を知ること。
そこから始められることや考えられることもたくさんあります。
時として、改善すべきポイントも提示してくれますから、関係の修復に繋がるかもしれません。

具体的なアドバイスがもらえる

恋愛に対するアドバイスは、本や雑誌そしてインターネットからえらことができます。
しかしこれらは「自分に向けられたもの」ではないのです。
鑑定では1人1人に沿ったアドバイスをしてくれます。
ですから、実践しやすく心にしみる言葉をもらえることも多いのです。

癒しや元気をもらえる

恋愛関係の悩みは深くなりがち。
恋人との別れについて考えていくうちに、ストレスが溜まったり元気がなくなることもあるでしょう。
そんな時こそ鑑定依頼をしてみてください。
癒しが得られたり元気がもらえるのです。
これもまた、悩み解決に繋がるポイントにもなりますし大きなメリットにもなるでしょう。

このように、魅力的な要素はたくさんあります。
魅力をさらに活かすためにも認識しておくのがオススメです。

鑑定を受けることのデメリットについて

メリットが沢山あることが分かりました。
では、それと反するデメリットはあるものなのでしょうか。
答えから言えば「ある」と言わざるを得ません。
そこでここでは、デメリットとなりうる要素をまとめていきます。

決断が遅くなる可能性

例えば、ある程度の方向性が固まった段階で鑑定依頼をしたと仮定します。
そして、その方向性とは違った結果やアドバイスを受けたらどう思うでしょうか。
本当にこれで良いのか?自身の判断は違っていたのでは?と決断が遅くなる可能性があるのです。
それだけ慎重になれると捉えればメリットにもなる要素ですが、早く今の状況から抜け出したい方にとってはデメリットになってしまいます。

自身の決断が見えなくなる

自身の意志を持って先生に鑑定依頼をしたものの、先生のアドバイスを聞いていくうちに「それが全て正しい」と思ってしまう方もいます。
すると、決断ができなくなってしまうのです。
中には、決断どころか縁が得さえも失ってしまうかもしれません。
目安や参考にする気持ちで鑑定を受けることが大切とも言えるでしょう。

今を知ることになる

鑑定ですから、今を知りより良い未来に繋げたいとの思いで依頼をするかもしれません。
しかし、実際その結果に直面をしてしまう事によって傷つく可能性もあるのです。
悲しくなったり落ち込んでしまえば、デメリットだったと思うでしょう。
しかし、良くない結果や受け止めがたい結果であっても「そのまま」になることはありません。
必ず先生は、相談者にとって適切なアドバイスや解決策を提示してくれますので、それを参考にするよう意識をしてください。

依存症のリスク

信用できる先生であれば特に頻繁に相談をしたくなります。
相談をすることは決して悪いことではありません。
しかし、あまりに頻度が高すぎてしまうと依存症に陥る可能性があるのです。
また、多くの意見を聞きたいと思うになり先生や鑑定を転々とする「ジプシー」の危険性もでてきます。
それだけヘビーに利用してしまうと、当然ながら料金かさんでしまいます。

このようにデメリットとなりうる要素もあります。
くれぐれも、この点に注意をして適切な利用をするよう心がけてください。

鑑定依頼時の注意点について

恋人との別れについて鑑定依頼をしたいもしくは、関係修復のための依頼をしたい場合においても注意点があります。
では一体、どのような事に気を付ければ良いのでしょうか。
以下、詳細とともにまとめていきます。

感情的になり過ぎない

恋人と恋愛関係。
それは愛情やさまざまな感情がベースになっています。
ですから、相談をする際にもついつい感情的になってしまう事もあるのです。

しかし、あまりに感情的になるのは結果やアドバイスを理解できなくなりますしオススメできません。
有益にに活かすためにも、冷静な状態で利用をしてください。

もし、自分自身が感情的になっているなと感じたら「クールダウン」をしてからにしましょう。

話をしている中でもし、泣いてしまうようなことがあればそれでも構いません。
その時は、決断や判断をするのではなく「癒し」を中心に鑑定を進めてもらうのも良い方法です。

素直になる

鑑定に必要な情報であれば、先生からいくつか質問をされることもあります。
この時、ついつい隠したいと思う質問があるかもしれません。
人の心理としては普通のことではありますが、鑑定を受けるのであれば「直」にこたえるようにしてください。

情報を隠していることにもなりますから、鑑定精度も下がりますし、タロット占術なとにおいてはカードの解釈が大きく変わる可能性もあるのです。

また、先生の能力を試すようにわざと情報を隠すようなことは決してしないで下さい。

アドバイスとして参考にする意識を持つ

鑑定依頼をするからにはその結果やアドバイスを信じても構いません。
しかし過信は注意しましょう。

過信してしまうと、先生が言った通りでないと行動できない、先生の言葉が無いと何もできない状態になりかねません。
鑑定はあくまでアドバイスや決断の目安。
それが絶対的なものではないと認識をしたうえで利用をしてください。
最終的な決断や行動は自らが行うものです。

また、どんなに良い結果であっても「そのまま」では意味がありません。
努力をする気持ちも大切です。

このように注意をしておきたいポイントを知っておくと「どのように鑑定を取り入れていけば良いのか」「自分自身の行動や思考」について把握がしやすくなります。
注意しておくことで、より快適な鑑定にも繋がるのです。

このページを書いた人
宮原 祐奈

ライター名:宮原 祐奈

読書と散歩を趣味にしています。読書は心を豊かにし、新たな知識と視点を得る貴重な時間です。散歩は自然の中で心をリフレッシュし、安定させる要素です。電話占いサイトを通じて、皆さんとの繋がりを大切にし、幸せと成長を応援しています。明るい未来を共に切り拓いていきましょう。よろしくお願いします。